eBayトレカ輸出研究会

eBayでトレーディングカードを輸出をしよう!

親子でポケカ ゴンのつぶやき 2021.5.16

こんにちは。

ゴンです。

昨日、幼稚園の息子と一緒にポケカのジムバトルに行ってきました。

大人も参加する大会なので、子供は息子一人でしたが、

2勝2敗と大人相手に堂々と戦って、最後は対戦した大人と楽しそうに話してました。

始めたころは、僕にダメ出しされて泣いていたのが、懐かしいです。

最近、子供のお友達の間でもポケモンカードがブームになっているようで、

プレイヤーが増えていることを感じます。

ちなみに、息子のデッキは通称三神ザシアンで、大人も参加する大会で

幼稚園児が使うカードではない気もしますが、もう2年くらい使っているので、

普通に大人がまじめに対戦しても負けます。笑

f:id:Snorlax70:20210516132109j:plain

ポケカのいいところは、幅広い年齢層のプレイヤーが多いので、

子供でもしっかりと練習すれば、大人相手でも対戦ができることです。

実際、僕もポケカ初心者の時に小学生に負けて悔しかったこともありました。笑

普段ではなかなか、話すことのない年齢の人とポケカを通じてコミュニケーションができる遊びとしては、とてもよいものだと感じています。

ちなみに、私も同じ大会に出ましたが、1勝3敗と子供より戦績が悪く、

帰りに子供に残念だったねと慰められました。笑

 

今日は、トレカ輸出とは全く関係のない話題にはなりましたが、

ポケカを輸出するだけでなく、お子さんがいらっしゃる方は、

是非、一緒に遊んでみてもらえると嬉しいですね。

 

明日は、最近よく見かけるフリマサイトなどで見つけた詐欺出品を紹介しようと

思っています。仕入の際に、注意しておかないと被害者になることもあるので、

簡単に紹介したいと思います。

では、また!

 

ゴン