eBayトレカ輸出研究会

eBayでトレーディングカードを輸出をしよう!

大好きなPSA鑑定・・・返ってこない話😳

みなさんこんにちはっ!
遊戯王大好きラジオDJの阿野裕晴デース☆

遊戯王、ポケモンカード、MTGとトレカ業界で多く見るようになったPSA鑑定。
カードを綺麗に残せる、思い出のあるカードを特別なケースに入れてくれる
ということもありボクも大好きな PSA鑑定ですが

4月に鑑定に出してから

f:id:AnoYusei:20211101141630p:plain
なかなか返ってきません(涙)


早く返ってきて欲しい・・・早く自分のフェイバリットカードたちと会いたい・・
前出した時はたしか3ヶ月〜4ヶ月くらいで返ってきたはずなんだけどなぁ・・と思いながら過ごしていましたが、気がついたら7ヶ月過ぎて11月になってしまいました笑
おそらく想像をしている数をはるかに超える世界中の鑑定して欲しいプレイヤーの
カードがアメリカにあるのでしょう。
現にPSAのホームページを見ると鑑定までの期間が約7ヶ月という記載に変更になっており、半年以上カードの鑑定に時間を要すると記載があります。
ちょっと前は3ヶ月ちょいで戻ってきていたので、そう考えると本当に今PSA社は大変なんだなぁと実感します笑

PSA鑑定は現在のトレカブームと比例して鑑定数も伸びており、
現在はその鑑定申請の多さから期間を絞って受付をしています。
ちなみの今度の鑑定受付についてはHPに書いてありますので、
気になる方は見てみてください。

www.psacard.co.jp

 

またPSAの進捗があったら記事にしたいと思います。

それではみなさん

f:id:AnoYusei:20211101153353j:plain
See you next time byebye!

twitter.com

www.youtube.com