eBayトレカ輸出研究会

eBayでトレーディングカードを輸出をしよう!

ゴンのつぶやき 2021.5.27

こんにちは。

ゴンです。

今日はポケモンセンターオンラインのイーブイヒーローズの抽選結果の発表の日ですね。

今のところ通知はまだ来てないようですが、当選することを祈って、つぶやいてます。w

 

今日は、大会で入手したカードを紹介します。

f:id:Snorlax70:20210527113205j:image

このカードは、シロナというカードでポケカをやってる人なら、知らない人はいないくらいよく使われていたカードでした。

いまは、スタンダードのレギュレーションで使うことができなくなり、見る機会も減りました。

シロナはキャラクター的にも人気があるのですが、このシロナはプロモカードなので、通常のシロナのカードに比べて値段が少し高いカードです。

これは、ポケカのエクストラバトルという特定の大会に参加できれば手に入るカードですが、コロナの影響で公式大会が開催されにくくなっており、配布枚数があまり多くないので、値段が高くなってます。

昨年のエクストラバトルで入手できるカードでリーリエ、アセロラは大会優勝で手に入るなど、シロナに比べて入手困難度が高いこともあり、今では100万くらいの値段になっているものもあります。

なぜ、このカードがこの値段なの?って疑問になる時は、大会などの限定入手などのものもあるので、知っておいて損はありません。

明日はイーブイヒーローズ発売日なので、僕も朝から入手に向けてお店に行ったりもするので、そういったレポートができればと思います。

では、また明日!

 

ゴン