eBayトレカ輸出研究会

eBayでトレーディングカードを輸出をしよう!

ポケモン切手BOXの抽選販売 ゴンのつぶやき 2021.7.24

こんにちは。

ゴンです。

今日は8月に発売されるポケモン切手BOXについて、紹介したいと思います。

ポケモン切手BOXは下の画像の商品です。

f:id:Snorlax70:20210724111021j:image

この商品はポケモン25周年を記念した、記念切手と先日発売したファミリーポケカのセットに加えて、プロモカード2種類などが付属した商品です。値段は4000円です。

f:id:Snorlax70:20210724132604j:image

以前、告知されていた発売方法はインターネット販売と郵便局での販売となっておりましたが、最近のポケカの高騰などを受けて、全て抽選販売となりました。

欲しい方は抽選方法については、郵便局のHPなどで確認してください。

この商品ですが、通常のポケモンカードと異なり、切手(金券扱い)の商品が含まれるので、古物の取り扱いなどの観点から通常のトレーディングカードと取り扱いが異なり点があるので、購入して販売したいと考えている方がいましたら、注意が必要と思われます。

私は、コレクションとして入手したいと考えていますが、争奪戦になることは予想されるので、抽選期間などをしっかりと確認するようにしてください。

7月に発売された新弾の蒼空ストリームに封入されているカードの値段が8万円になるなど、高騰の波は相変わらずですが、一方で少し値段が下落しているカードなども出始めているので、この高騰もいつまで続くのかわからない状況になっています。

次回は、私が予約購入した海外の商品について紹介したいと思います。

では、また次回!

 

ゴン