eBayトレカ輸出研究会

eBayでトレーディングカードを輸出をしよう!

第五回はトレカ販売・トレカ豆知識を放出!?eBay情報発信局!!

みなさんこんにちはっ!
遊戯王大好きラジオDJの阿野裕晴デース☆

「eBay情報発信局」の

f:id:AnoYusei:20210705234656j:plain

第五回が公開開始です!!


今回は本企画の軸になってる
トレカ(トレーディングカード)
の販売について掘り下げています。

この回はeBayのみならず、トレカを商材としている人々にとって
とても有益な動画になっています。

 

f:id:AnoYusei:20210706003252j:plain
現代トレカ事情や

f:id:AnoYusei:20210706003358j:plain
トレカ商材を扱う上での豆知識や

f:id:AnoYusei:20210706003442j:plain
今話題のPSAのカードが出てきたりと

eBayに限らず、 トレカの新しい視点を知ることができる内容です。

トレカはここ数年で、
大きく存在価値が変わってきています。

昔は、子供が遊ぶものという概念が大きく、
大人は一部の人が触るものという印象が大きかったですが、

ここ最近は、カードショップなどにいっても
子供も
大人も
それぞれ思い思いのカードを手に、トレカを楽しんでいる印象を
受けます。

この前もカードショップに行ったら、
女子高生がポケモンカードのストレージを触り、
好きなポケモンを見つけてはコレクションをしていました。
また、若い男女のカップルが遊戯王のショーケースを見て、思い思いのカードについて、語っているのも見ます。

トレカはこれから、
子供や一部のオタクのコンテンツを超え、
もっと身近なものへ進化していくと私は思っています。

そんな熱いトレカとeBayの動画も次回が最終回になります。

次回の配信は7/15(木)の予定です。
最後までよろしくお願いしますっ❗️

www.youtube.com

twitter.com

www.youtube.com