eBayトレカ輸出研究会

eBayでトレーディングカードを輸出をしよう!

ピカチュウプロモがなー ゴンのつぶやき 2021.6.8

こんばんは。

ゴンです。

1日更新をお休みしてしまいました。

今日は、約2年に入手したこのカードを紹介しようと思います。

f:id:Snorlax70:20210608205450j:image

このカードはピカチュウGXです。

真ん中の右あたりに、BEAMSの文字が入っているのがわかると思います。

このカードは、ポケカを始めて半年くらいの時に、ポケモンとBEAMSがコラボした際に、コラボ商品の購入特典として配布されたカードです。

当時、コラボ商品として、Tシャツやプレイマットなども販売されました。

現在のように、ピカチュウのプロモだからと言って、値段が高騰するなんてこともありませんでしたが、子供の服を買ったことでもらえたカードでした。

配布された当初は、当日にカードがなくなるわけでもなく、デッキに入れて使えるカードでもなかったので、コレクションファイルに入れて保管していました。

その1年半後に、1万円の値段となってしまいました。

最近、発売されたピカチュウVMAXの最高レアリティのHRは未だに2万円以上となっていますが、未だにこれだけはよくわかりませんw

現状、パックが品薄なので入手は難しいですが、現行発売されているパックであり、しかもHRのカードは絵柄が見にくいため、あまり人気がないにも関わらず、このカードのHRだけが突出して高くなっています。

ピカチュウVMAXは、キャンペーンでもらえるパックからしか入手できない、絵違いのカードもありますが、そちらの方が値段が低くなっていて、少し異様に感じているカードです。

f:id:Snorlax70:20210608211146j:image

絵違いのカードは上の画像のものです。

ピカチュウのキャラクターパワーでこんな異様になっているのかもしれませんが、ポケカのプレイヤーでも未だに今のポケカの値段はよくわからないこともあります。

サンムーン時代からやってたプレイヤーでそれなりにカードが残っている人は、気づけばカードの値段が10倍くらいになっていることもあるので、少し離れていたような人は一度探してみてもいいかもしれません。

では、また明日!

 

ゴン