eBayトレカ輸出研究会

eBayでトレーディングカードを輸出をしよう!

ポケカの新弾予約間に合わなかった! ゴンのつぶやき 2021.6.2

こんにちは。

ゴンです。

今日はイーブイヒーローズが発売されてまだ1週間も経っていませんが、次の新弾の購入にあたり、昨日実際にあったことを紹介しておきます。

以前のつぶやきにも書きましたが、次の新弾は摩天パーフェクトと蒼空ストリームの2つになっています。

発売日は7月9日です。

大手のネット通販では既に予約がほとんど終わっており、既に転売価格になってます。

自分も毎回開封する量のboxを入手できていないので、昨日の13時に近くのカードショップで予約が開始されましたとの通知があったので、仕事を終えて予約しにいこうと思っていましたが、16時の時点で予約が全て完了になったとの連絡がありました。

今回の新弾は、イーブイヒーローズと同様の人気は正直ないと思っています。

プレイヤー目線からすれば、新規カードが収録されるので、欲しいカードはあると思いますが、イーブイヒーローズのようにコレクション要素は未知数です。

なので、実店舗の予約開始3時間で予約終了するとは想定外でした。

amazonでも予約を1人1boxに急遽変更されるなども起こっているので、次の新弾も入手に奔走しなければならなくなるような気がしています。

次の新弾を購入したい人は、こんな状況ではありますが、情報収集をしながら確実に購入できるところを見つける必要がありそうです。

 

最後に先日ebayで売れたカード1枚を紹介しておこうと思います。

2019年に配布されたサーナイトのプロモカードです。ポケモンセンターでパックを購入すると貰えたもので、その時に10枚以上入手していました。

f:id:Snorlax70:20210601190114j:image

 

では、また明日!

 

ゴン