eBayトレカ輸出研究会

eBayでトレーディングカードを輸出をしよう!

まさか、イーブイのサプライが発売? ゴンのつぶやき 2021.5.30

こんにちは。

ゴンです。

昨日の記事の通り、イーブイヒーローズの発売日に、サイレントで販売されたサプライを紹介します。

 

イーブイヒーローズの発売日は、カードが品薄だったため、ポケモンセンターでは発売しないと告知しており、発売するとしていたのは、コレクションファイルといくつかのスリーブだけでした。

f:id:Snorlax70:20210530032200j:image

いつもは、新しいパックが販売される時に、メインとなったキャラクターのスリーブなどが発売されるのですが、今回は一切告知がありませんでした。

僕は、ポケセンが近いこともあり、パック購入後にポケセンにコレクションファイルを購入するため向かいました。

すると、全く情報のなかったイーブイのデッキケースやスリーブなどが販売されており、サプライズがありました。

f:id:Snorlax70:20210530033259j:image

朝から行っていたこともあり、無事入手することができました。一方、ポケモンセンターオンラインでも商品が発売されていたようですが、情報が拡散し、すぐに売り切れたようです。

その後、商品ページも一時的にアクセスできなくなり、気づけば予約販売となっていました。

今回の新弾が話題になったこともあり、サプライなども事前告知があった場合、サーバーのパンクなどの状況に陥っていた可能性は多分にありますが、サイレント販売したことで入手したかったが買えなかった人も多く出てしまい、予約販売になったと考えられます。

予約販売の商品発送は9月以降のため、かなり先になりそうではありますが・・・

コロナ禍で密にならない方法を取ったんじゃないかと思いますが、イーブイ関連の商品だったこともあり、今回のような結果になってしまったようにも思えます。

今後は、今回の結果を踏まえてどのような対応になってくるのかまだ、わかりませんが7月の新弾も既に今回ほどではないものの、入手がまた難しくなりそうな予感がしています。

では、また明日!

 

ゴン