eBayトレカ輸出研究会

eBayでトレーディングカードを輸出をしよう!

no1 いっしょにやろう!MTG(マジック・ザ・ギャザリング)トレカ好きがeBay輸出を始めた理由

 

初めまして!マジック大好きスギちゃんです!

 

 eBay JAPAN 公認コンサルタントの荒井さんのeBay輸出コンサルティングを受けたことがきっかけでマジックザギャザリング(以下マジック)のカードの輸出をしています。

 

これから定期的に記事を載せていきたいと思っています。よろしくお願いします!

 

マジックを始めたきっかけは、学生の時に友達に勧められたからです。

 

私はちょっと変わっていて、マジックのカードの手触りや絵の綺麗さかっこよさにハマッてマジックにのめり込みました。

 

マジックには日本語版と英語版があって、カードの文章を読むのに夢中になっていたので英語が好きになりました(笑)

実際にマジックで覚えたテストで出た英単語がいくつもあったので

「マジックやっててよかった!」と思う瞬間が何度もありました。



そうやってると長いこと友達と遊んできましたが、

2010年から3年ほどは大会などに出るプレイヤーとして参加したこともありました。

 

そのころ、どうしても欲しかった海外版のカードを eBay で購入したこともあります。

 

なので、eBayでトレカ輸出を考えた時に「これだったらいけるかも!」と思ったわけです。

 

eBay自体は始めたばかりですので、 eBay 輸出コンサルタントの荒井さんにサポートしてもらいながら日々働いています。

 

みなさんと一緒に勉強したり、(色々な意味で)ネタになるお話をしていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします!