eBayトレカ輸出研究会

eBayでトレーディングカードを輸出をしよう!

eBayトレカ輸出研究会 遊戯王担当の 阿野裕晴です!

 みなさんはじめましてこんにちは!
遊戯王大好きラジオDJの阿野裕晴デース☆

f:id:AnoYusei:20210301020116j:plain
 
普段はラジオDJ
阿野裕晴|FM HOT 839 (エフエムさがみ)として活動してますが、

趣味は遊戯王で、かれこれ20年近くデュエリスト(カードゲームプレイヤーの総称)
をやってますっ
10年くらい前からは好きなカードをコレクションするコレクターとしてや
遊戯王が好きなメンバーと一緒にイベントへの参加や合宿をしたりと、
いろんな切り口で遊戯王を楽しんでます!☆

はじめて手にしたカードは・・・

D・ナポレオンというカードと、メタル・フィッシュというカードで、
当時小学校の友達からもらったんですけど、どっちもなかなか独特なフォルムのデザインで、
「こんなゲーム絶対はまらない」と思ってたんですが、
気がついたら、遊戯王カードを毎日触っていないと不安になっちゃうくらい
好きになりました笑☆
初めて手にしたレアカードはカオスソルジャーというカードでこれがまたかっこいいんですよねぇ・・・あれを手にしてからかなぁ・・・ギアが入ってしまったのは。
でもブラックマジシャン、青眼の白龍ももちろんはずせないよなぁ・・・

と話が脱線してきているんで戻します。

 

遊戯王は

【対戦カードゲームとして楽しむのもよし】
【アニメを見て楽しむのもよし】
【レアなカードやお気に入りのカードをコレクションして楽しむのもよし】

と、さまざま切り口で楽しむことができる、日本発祥のカードゲームのひとつですっ!
一度は、目にしたり、耳にしたり、または実際に遊んだことがあるかたも多いのではないでしょうか。

そんな遊戯王、
今では日本だけではなく、海外でも人気もあります!
海外言語のカードや、サプライグッズの販売、大会などもあり、
ワールドワイドなカードゲームでもあります。
また、カードをコレクションするコレクターも増えてきており、
遊戯王のカードがここ最近高額で取引されています。

eBayでも遊戯王は数多くの商品があり、
私もこの前、ポチってみました笑

ですが、まだ売却(輸出)はしたことがないため、
このブログと同タイミングで始めてみようと思いますっ!

遊戯王の魅力や情報
eBayをやってみた感想などなど

いろんなことをブログに書いていきますので、
みなさんこれからよろしくお願いしマース☆

twitter.com

www.youtube.com