eBayトレカ輸出研究会

eBayでトレーディングカードを輸出をしよう!

【自己紹介】ポケカ担当 Snorlax70

 

〇自己紹介

ポケモンカードに関する情報発信担当のSnorlax70こと「ゴン」です。
私はポケモンカードやポケモン関連商品を専門にEbayで輸出をしています。


Ebay輸出を始めたきっかけは、ポケモンカードの海外の商品を購入したことでした。
海外のポケモン公式でのみ販売されたマリィのプレイマットです。
このプレイマットは今も愛用しているものですw。

f:id:Snorlax70:20210213123658j:plain

この時にふと考えたのは、海外の商品が欲しい日本人がいるのなら、
日本の商品が欲しい外国人も多いのではないかと思いました。

その後、様々なことを調べていき、私が購入したカード関連商品だけでなく、
日本語版のポケモンカードが2020年にすごい勢いで輸出販売が
伸びていることを知りました。

そこで、自分のできる範囲で副業として始めてみようと決意し、
2020年12月から輸出を開始しました。

2020年1月末までの売上高は$3,000を達成しました。

 

カードゲームの輸出をするうえで最もハードルになるものは、
カードに関する知識です。

正直なところ、英語ができないといったハードルはありません。
ほとんどはGoogle翻訳先生が助けてくれるので、問題ありませんw。

知識がないけど始めたいと思う方は、
これからポケモンカードに関する知識を現役でプレイしている
私が情報を発信していきますので、是非参考にしてもらえると嬉しいです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
これから、情報発信していきますので、コメントなどもいただけると励みになります。

最後になりますが、最近のポケモンカードから紛らわしいカードを紹介します。
何が違うのか、みなさまも考えてみてください。
次回の記事で正解について、書かせてもらおうと思います。

では、また!

そっくりカード:「驚きの値段は4~6倍程度の差!」

※2021年2月中旬時点

f:id:Snorlax70:20210213132623j:plainf:id:Snorlax70:20210213132659j:plain